2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり不思議なこと

言語の意識の差かな。。。

自動生成

ちょっと勉強をかねて、HTMLファイルを元にFormBeanやActionを作るのをとりあえず、作ってみたけど、、、まだまだ。。。でも、いざってときにすぐに作れるように準備はしとかないと。

ひろくてせまい

嫁の友達が福岡から来てて、宮島からバスセンターまで車で送ったのだけど、そのときちょっとビックリすることが。嫁の友達といっしょに来てた人が福岡でWebデザイナーしてるっとのことだったので、何気なくnulabって知ってます?と聞いたら、知ってると!!…

今さらながらちょうど今

http://d.hatena.ne.jp/shot6/20061118#1163835794ちょうど今COBOLを(教えてもらいながら)してるんだけど、なんか奇遇だねーっと。 で、、、ASPとかではフレームワークとか雛形は利用してないで、各プロジェクトの個性に任せてるのにCOBOLはきちんとしたテ…

交換してもらえた

断線で開いたときに声が聞こえなくなることがあると言われた。 保障期間内だからなのかはわからないけど、タダで交換してもらえた。 修理に一週間かかりますとか言われたらどうしようっと思ったけど、すぐに交換してもらえてよかった。 こういう修理のサービ…

ケイタイ壊れた

こっちの声は聞こえてるみたいだけど、あっちの声が聞こえない。。。 ケイタイで電話が使えないのも不便だー

いろいろと話せて

いろんな方といろんなことを話せて楽しかったです。 本当にためになる1日でした。これからもよろしくお願いします。

JSPについて

アガタさんにJSPについていろいろと教えてもらえました。JSP2.0ってほんとに便利になってますね。なんかほしかった機能がいろいろを補完されてる感じ。うーむ、もっと勉強しないといけない。。。JSP2.0ってタグライブラリも簡単に作れそうで、夢が広がりそう…

発表のあと

そうそう、その後の話は本当にためになりました。diconファイルを別けることはしたいと思います。最初jar自体をわけようかと思ってたのですが、そうではなくてdiconを別けることで十分目的を達成できような気がしました。この点を指摘してくれて、本当にあり…

ありがとうございました

S2Struts入門に来てくれてありがとうございました。 ちょっと話きれなかったことがあって、ちょっとここに書きたいと思います。 無設定についてですが、無設定はstruts-config.xmlの記述を減らすための機能です。これと同じ目的でStrutsが提供している機能が…

明日

明日、11時の集合には遅れて、13時ぐらいにつくと思います。13時までには確実につくと思います。 すみません。

S2Struts1.2.7 リリース

S2StrutsV1.2.7をリリースしました。 S2StrutsV1.2.xはS2.3に対応しています。1.2.6からの変更点は次の通りです。 Viewの自動登録できなくなった問題に対応しました ARGS定数アノテーションのresourceプロパティのデフォルト値に誤りがありfalseになっていた…

やっぱり疲れたなー

今日はすごく寒かった。急に寒くなってきた。もう11月だもんね。 こんなに寒いと夜歩いてかえるのが、さびしくなってくる。。。 車のワイパーのゴムくらいは自分で変えろとの指摘を受けた。 みんな以外とメンテしてるんだー 自分が乗る車だもんね。これから…

Customer Satisfaction

今日、嫁から教えてもらったページを読んで思ったんだけど、、、 業務系のアプリケーションを作ってるときの顧客ってどこなんだろうなーって。 たまに実例みたいなので「顧客と意見のぶつかりが何度かあったけど、リリースしたときに『あなたと仕事ができて…