2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴソゴソ

お化け屋敷の夢を見て、うなされてたみたいで、嫁におこされた。 そういえば何か(テレビ?)で聞いた話。 寝てる人の首につめたいタオルをおくと、もちろんすぐ目が覚める。 でも、首を絞められるまでの夢を長々と話した ってことは、最初に書いたのは間違…

村上信夫

テレビで特集を見た。すごい人。 今まで知らなかった。。。 「勉強してますか?」が口癖だったみたい。 口癖だけじゃくて勉強しやすい環境も作ってたところがすごい。 きょうの料理(かな?)に初めて出演するときは、盗んできた料理の味をTVで公開してよい…

日本向けのフランス料理というよりはフランス向けの日本料理

インストール完了

遅れ気味だけど、VS2005 ExpressEditionをインストール完了。 週末にゴソゴソしてみよー。

1時間延長

日本語

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=26967&forum=7&9 これを見て、今までテーブル名やカラム名に日本語を使ったことないなーと思って。http://arton.no-ip.info/diary/20051027.html#p02あと以前にこれもよんでたので、 S2とS2Daoでど…

Wiki。。。

できてきた。結構おもしろい。 でも、変なインターフェースがあるから修正しないと。

ダメだった。。。

ガックリ。。。来年がんばろー。 実際の業務とは違うから、意識していろんな視点を持つようにしよー。うむうむ。

Wiki

Wikiかぁ。。。Wikiねぇ・・・おもしろいだろうなー

S2StrutsV1.2.0リリース

S2StrutsV1.2.0をリリースしました。修正内容は以下の通りです。 Actionがnullを返した場合にExceptionが発生する問題を修正しました ファイルアップロード時、pageタグが動作しない問題を修正しました struts-configのinputを指定しなくて、かつ pageタグも…

はやめに聞けばよかった

一番ダメなほっとくっていう選択をしてしまった。。。そして忘れてた。。。 悩んだときははやく聞けばよかったなー。聞いたらすぐ解決。

Mr.&Mrs.スミス

おもろい。身近にFBIがいたりして。

第4回セキュリティもみじ

産業会館と産業交流センターを間違えて1時間遅刻。。。 検体を手に入れてから15分で第一報告ですか。。。それって大変そう。 ウィルスの検出方法もあればWin32APIコールの偽装についとかあって、すごい内容が盛りだくさんだった。 ま、でも一番記憶に残った…

MSC2005

MSC2005に参加しました。 うむうむって感じで。 こんな調子で進んでいくと修正するより作り直すほうがはやくなりそう。 だから、あんまり凝った画面にしないことがコツになりそう。 あ、でもテーブルは毎回作り直しとはなりそうにないから、画面まわりに変更…