2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2年

困ったな・・・

バグズ・ライフの未来

ホッパーを知らない若いアリは、食べ物が十分にあるのに働かないといけないことに疑問を感じる。年寄りたちは、みんなで一致団結して働いてた昔を懐かしく思う。 って感じかなー

ついでにキーボードも

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/elec/419769 を見て。ついでにキーボードも取れればなー だいたい持ち歩くだけなのに1つにまとめる必要はないとおもうんだけどなー。 自分の場合は、会社と家で使えればいいから、ディスプレイもキーボードもいら…

「技術がある」と資格を見せるだけじゃわからない。

「技術がある」と口で言うだけじゃわからない。

おぉー

http://d.hatena.ne.jp/habuakihiro/20060112#1137044783クーラ・シェイカー!! こんな情報が手に入るなんて!!!こっちに反応してしまった!! 今日はいい日だー。 とりあえずKをきこう あと寝る前にハッシュだ。

短編

やっぱ、自分にあってるのは1つ1つが短い話だなー。 だいたい5ページくらいで眠くなるし、電車の短い時間で区切りよく読みたいし。 あと、仕事の合間に読んでるときもいいよね。区切りが短いほうが。

プログラマーになりたいらしい

10代男の将来なりたい職業1位はプログラマーらしい。 視点・論点でいってた。 #プログラマー/コンピューター関連だったかな。。。よく覚えてない。。。 ふーん。人気がなかったりあったり、よくわからんねー。

労働とは生活するためにお金を稼ぐことで、仕事とは趣味でお金を稼げることらしい