2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まぜこぜ

まぜこぜのほうが 外見がよく見えることはあるってことかも 個人的にはそうは思えないけど、 変なことに対して上手に対応できないから こういう結果になってしまうんだと思う 関係ないけど、 サプライズにサブプライム 言葉が似てるなーって思った サプライ…

写真と記憶

自分が小学校のころを完全に思い出すことはできないけど、 写真を見るとなんとなく思い出す。 でも、プログラムはそうはいかないみたい。 20年前のソースの意味は不明とのこと。 作者にもわからない。 [追記] そうでもないみたい。 苦労した話や一緒に仕事し…

妥当

全部を知る必要はないし 誰が何位かも知る必要はないし 自分が何位かも知る必要はないけど 評価が妥当かを知りたいような気もする 妥当かを知るためには 全体を知る必要があるかもしれないし 誰が何位かを知る必要があるかもしれないし 自分が何位かを知る必…

長さ

COBOLからJavaに移行するときに定義体(というか各項目の長さ)がなくなってしまうのはもったいないなー 仕様書をきちんと書けばいいというのはその通りだと思うけど。

セミがないてる

めやには相変わらずでる。 梅雨が明けたみたいで、あつい。 学生は夏休み入ったんだけど、 電車は混んでる。なので、あつい。 JRもラッシュを引き起こして 事故の危険性が高まるということで、 通勤ラッシュの時間帯を利用しないと 通勤できない会社に対して…

落ち着いてきた

だいぶ、落ち着いてきた。 暑くなってるからかな。。。違うと思うけど。 最近、週末に散歩をする。 住んで3年。 だけど、知らない場所が多い。 よく考えるとどこに公民館があるも知らなかったし。 もともと地理というか地図を覚えるのは苦手。 新しい道を通…

確認かな

やっぱり、鍵をかけるクセをつけるより、鍵をかけた後、確認するクセをつけたほうがかけ忘れがなくなると思うんだけどねー。 ま、必ず鍵をかけるようにします。って言われるとそれ以上は言えないんだけど。