2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よくよく考えると

サラリーマンとか企業戦士ってのも結構ひどい言葉な気がする。

今さらながら、あるある

あの問題をSE的に解決しようと思ったら、番組の最後に「この作品はフィクションであり・・・」ってつけることかな。 これがSLA っうなわけない。

コンポーネント名とパスへの変換

今HOT deployするためのコンポーネント名からAction pathやForm nameへの変換やその逆の変換は org.seasar.struts.lessconfig.config.rule.ActionPathNamingRule org.seasar.struts.lessconfig.config.rule.ActionFormNamingRuleの2つのインターフェースで定…

結局は東野圭吾の言ってることそのままで

なんかいろいろ考えてたんだけど、どんなにあがいても結局は相手の想定範囲内になってしまうよなーって思った。 なんの本か忘れたけど、前に東野圭吾の本を読んだとき、 読者は、美人がでてくると犯人と疑って、警官がでてきても犯人と疑って、一場面だけで…

configファイルとか

S2Struts限定ではなくてStrutsでもOKだと思うけど、、、TilesにはReloadActionがあるので、マネしてstruts-config.xmlとかpropertiesファイルとかを読み込む(Reloadする)Servletを作ってみた。 とりあえず、うまく動いてそう。 public class ReloadActionS…

HOT deployのときのchainの情報取得

HOT deployにしたときにcatalogが見つからないって言われてしまう。。。CatalogFactoryクラスの public static CatalogFactory getInstance() { CatalogFactory factory = null; ClassLoader cl = getClassLoader(); synchronized (factories) { factory = (…

地名ってやっぱり

実家の近くには意宇川(ユウガワっていってたけどイウガワが正しいのかな)っていう川がながれてるんだけど、やっぱり昔の言葉が関連してるのかなー。 そう考えると漢字を割り当てた地名ってのは結構あるかも。 アダカエ、マカタ、ヤスギ、ヨナゴ、チクヤと…

田辺長右衛門

昨日、なにげなくNHKをみたらNHKアーカイブってので奥出雲の田辺家について放送してた。 1987年に放送した内容だったみたい。 島根県出身なのにぜんぜんしらなかったなー。自分がしらなすぎるだけかもしれんけど。 すごいなーっと思ったのですこし調べてみた…

コツコツしないから

コツコツしないからねー。 だから、S2Strutsの開発がなかなか進まないんだよね。。。 ってことでこれからコツコツしよう。 あと、コツコツする練習もかねて日記も書こう。 (関係ない内容が増えそうだけど) そういえば、中学校のころ「私の一日」ってのがあ…

プルートされたんですって

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070109k0000e030072000c.htmlだって。

ついて

サブジェクトを「ついて」で終わると文字化けするんだよねー。 なぜなんだろう、、、 IEで使えってことなんかな

はじめ

草抜きをしたし、実家にも帰ったし、ノンビリできた。 BLOCKSを持って帰ればよかったなー。正月に遊べたし。 いとこにもなかなかあえなくなる。もうちょっと話したかった。 今年の我が家系は前半はめでたいことが続くことが決まってるので後半も持続していけ…