2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あっっっ

けんとうちがい、、、検討違い、、、見当違い。。。 間違えた

いろいろ忙しかったな。。。

先週はいろいろあったなー。でも、山場は越えてるッポイし。やっぱり、見切り発車はダメだった。きちんと要件を固めてからしないと不安になってしまうもんね。両方とも。でも、結果的に両方の意識あわせができてよかったかな。 それと病院!!! 初診は予約…

安心かとおもったら

もう安心してよいかとおもったら、そうでもないみたいってことがわかった。 そんなに心配しすぎても意味ないと思うけど。。。あと4週か。。。

雰囲気でてる

ボクノ セイカイノチュウシンハ キミダなるほど

いろいろ大変だったけど

いろいろ大変で、しかも時間がかかったけど(3年弱かな、、、)、なんとかうまくいってるみたい。まだまだ気は抜けないけど。 でも2つか。。。お金も苦労も2倍かもしれないけど、楽しさや面白さ、充実感も2倍なんだろうね。

実家に帰る

明日から実家に帰るんだけど、ついでにRubyのメッカに巡礼でもするかな。

EclipseでMaven2とTomcatプラグインの結局

s2jsf-exampleの構成にあわせることにした で、結局は下みたいな構成に s2struts-blank └─src └─main ├─java ← output s2struts-blank/src/main/webapp/WEB-INF/classes ├─resources ← output s2struts-blank/src/main/webapp/WEB-INF/classes └─webapp ← to…

EclipseでMaven2とTomcatプラグイン

EclipseでMaven2(m2eclipse)とTomcatプラグインを上手に使う方法はないかなーと思って、s2struts-blankで試行錯誤。結局、mnv packageを実行したときにtaget/s2struts-blank/WEB-INFみたいな感じでtargetの下にwarに固める前の構成がそのままできるので、…

小泉八雲

小泉八雲集 (新潮文庫)作者: 小泉八雲,上田和夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1975/03/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (23件) を見るちょっと思い出して読んだ。短編集みたいな感じだから気軽に読みたいとこだけ読んだ。「…

これまたなんとなく

自作自演してしまった。。。 なんとなくだけど、、、

そういうもんかも

VBScriptでCollectionの代わりにScripting.Dictionaryを使ってたら、だんだんCollectionを使うより便利な気がしてきた。よく考えるとKeyはあるもんだね。

ちょっと便利かなと思って

s2struts-tigerアノテーションのtemplateを作ってみたけど、、、あんまり便利じゃないかも。 もっと良い方法あるかもね。 とりあえず、下のようなのをPreferencesのJara > Editor > TemplatesにImportすれば 「s2」と入力してctrl + spaceでアノテーションが…

よかったよかった

解決してよかったよかった。 でも、、、反応できなくて、申し訳なかったです。。。 同じようなことにならないように情報を共有していこうと思います。

別会社のCMで

ドコモダケを食べたりして。

Eclipse PlugIn

S2DaoPluginとDoltengを入れてみた。DoltengをS2StrutsExampleで試したんだけど、最初テーブルが表示されなくてなんでだろーって思ったけど、HSQLDBのバージョンが古かったからみたい。1.8.0.1にしたらうまく表示された。よかったよかった。 使ってみて便利…

久しぶりにいろいろ話したけど

結局あれだね。 相手が納得していないのに無理やりさせるとよくないということだね。やっぱり。 変な意味での割り切りはよくないってことで。 家でも、無理やり晩御飯をカレーにしてっと頼むとサラサラカレーが出てきて(どろどろカレーが好きなことを知って…

アノテーションを利用したValidationの作成

独自のvalidaitonをアノテーションに対応したい場合のドキュメントをアップしました。http://s2struts.seasar.org/ja/validation.htmlアプリケーション固有のチェックがある場合は、参考にして作ってみてください。 漏れやわかりにくい点がありましたら、ご…

すごい雨

帰るとき会社をちょっとでたらすごい雨だった。 ちょっと前まで、風もなく雨も降ってなかったのに。。。 車で送ってもらえなかったら、大変なことになってたな、、、確実に。 本当にありがとうございました。