2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ASPでWebアプリケーション

ASPでWebアプリケーションを作るときって、ロジック部分とかはDLLにするのが普通なのかな。 みたことないけど。

親子関係と参照関係

うーんって感じだ。確かにわかりにくくなるね。 でも表示順みたいな項目でも入れて、ユニークキーにして外部キーにすればいっしょなことでしょ。 ってことでもう一度キチンと勉強しなおそう。

フレームかー

裏フレームを使うのってどこでもしてるのかなー。 うーん。よくわからん。ややこしいよね。やっぱり。

草抜き

夏以来の草抜きをした。 花がさいてた。。。 種をまいてるってことかな。。。ちょっと回りの家に迷惑かけたかも。

肝臓にウコン

http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20060920ここを読んで。 健康診断で肝臓の値(?)が悪かったからってウコンを飲んでる人がいたけど、気をつけたほうがよいみたいだね。教えてあげよーっと。 そういえば、よくサプリメントを飲む人を見かける。職場で。 しか…

TagLib内で例外が発生した場合

Mayaaでは、例外クラス名のHTMLをつくれば、その例外が発生したときに表示される。。。ってどこかでみたような気がしたんだけどな。。。載ってないな。。。コンソールに出力されるログをみて勝手に思い込んだ可能性大。 でも、期待したとおり動作はしてるか…

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

これはほしいなー

トラッキング

きちんと使うようにしないと。 って思いつつ、明日からにしよう。 今日はちょっと別のことをしないといけないし。

S2Struts1.3.0-beta-2 リリース

S2StrutsV1.3.0-beta-2をリリースしました。S2Struts 1.2.6から1.3.0-beta-2への移行については以下を参照してください。 http://s2struts.seasar.org/ja/12xTo13x.htmlS2Struts 1.3.0-beta-1からの変更点は以下の通りです。 S2Struts 1.3.0-beta-1で追加し…

乗れなくなるとこだった

16,17日と福岡に行ってたんだけど、台風で大変な目にあうとこだった。 16時の新幹線で帰るよう予定で指定席をとってたけど、動かなくなったら困るなーってことで、14時の自由席に乗った。これがよかったみたい。ナイス判断だったな。うんうん

Hotdeployできない!?

ありゃ???? trunkのS2StrutsExampleがHotdeployできなくなってる。。。なぜだろう!? うーむ。。。rc-1に下げてためてみるかな。。。[追記] s2-frameworkをrc-1にしたらHotdeployできた。 うーむ。。。 HotdeployClassLoaderの変更が影響しているみたい…

ノートパソコン

個人的にはノートパソコンの液晶サイズは大きければ大きいほどいいけどな。。。 でも、厚いのは気になる。だから、液晶サイズが大きくて薄いのがいいんだけどな。。。 せっかくインターネットにつなげていろいろな情報を見ることができるのに、その道具の場…

すずしい?

なんかちょっと寒くない?

Initタグの問題

https://www.seasar.org/issues/browse/STRUTS-6 の問題については [Seasar-user:4589]で指摘していただいた2.の案で対応すれば、解消できるような気がする。 Initで初期化したいFormBeanって、そのページのFormで利用するからだと思うし。 下のような感じで…

すずしくなったなー

9月は暑い印象があったけど、今年は涼しいなー。すごしやすくていい。 8月は暑かったけど、いつもよりかは快適な睡眠を送ることができたんだー なぜなら、竹シーツを買ったから。ひんやりして気持ちがいいんだよね。これが。 ただね、、、なんかゴムのにおい…

あんまりかしこくないからかな

Webアプリケーションを作ってて、JavaScriptが嫌いではなくて、SQLも嫌いではなくて、JavaでJavaScriptを文字連結で組み立てたり、SQLを文字連結で組み立てたりするのがきらいなんだよねー。 IFで分岐してたりすると動いた結果をみないと想像できないし。

S2StrutsUnit RC1 リリース

S2.3、S2Struts1.2に対応した S2StrutsUnit RC1をリリースしました。ダウンロードは、こちらから。 http://s2struts.seasar.org/ja/index.html

としご

としごは育てるのが大変みたい。 そりゃそうだよね。おかあさんがかまってくれなくなるんだもんね。やっぱり、核家族っていろいろ問題があるようなきがするなー 核家族じゃなくなることによって解決する問題ってたくさんあるかも。

S2StrutsV1.2.6リリース

S2StrutsV1.2.6をリリースしました。1.2.5からの変更点は次の通りです。 pageタグを連続で遷移する画面に指定した場合、エラー時にある一つの画面でエラー表示される問題を修正しました AutoStrutsConfigRegisterPlugInでreferenceClassを指定し自動登録対象…