2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか疲れた

疲れて家に帰ってきても、いろいろやること(ご飯をタッパに入れたり、風呂の掃除したり)があって、、、昔みたいに最低限の行動で自分の世界に入るってことができなくなってきた。。。歳をとったからかな。 で、ASPで作られてる古いWebアプリケーションを何…

二卵性双子

二卵性双子でもDNAがいっしょの場合があるんだって。 2つに分かれるタイミングがはやいとそうなるのかな。。。わかるような気がするな・・・マナ、カナが二卵性ってのはちょっとびっくりしたけど、DNAがいっしょってことでかなり納得。

光電話

ちょうど先週Bフレッツにしたんだよねー。 そしたら、電話が通じづらい(通じない?)になってしまって。。。 これが仕事だったら、真っ先に疑われてるな。お前のとこにつないだせいで問題が発生したーって。

どうすれば

HOT deployの説明ってやっぱりデモしたほうがいいのかなー。 うーむ。。。 もうちょっと考えよう。

2回戦進出

大学で同じ部活をしてた同期がお笑いのコンビ組んでるってことを昨日しった。 で、今日ちょっと調べてみたら、M-1の1回戦を突破してた。おめでとー これからもかげながら(?)応援します。レモンスカッシュ!!

今年もたべれたー

マツタケ。 たくさん食べた。おいしかった。嫁の実家に感謝。

JavaScriptについて今さらだけど

onloadとかonclickとかのイベントがあるしJSONなんて便利なフォーマットもあるし、わざわざStrutsとかJSFとかClickとか使わなくてもよいような気がしてきた。 複雑じゃないときはJavaScriptとむき出しS2Daoを処理するServletで十分対応できそうな気がする。 …

今年はダニが大繁殖

遅くまでおきてるせいか、体調がちょっと悪くなってしまった。。。 嫁曰く、今年はダニが大繁殖してるらしい。これはアレルギーかな。 これってさ、この家だけの話題の気がするんだけど。他の家でも大繁殖しているのかなー。

おくれてしまって。。。

本当は、先週Initタグの機能追加(?)を行ってリリースする予定でだったけど、対応できていません。。。 今週は時間を作って、どんどんやっていこうと思います。 いろいろ迷惑をかけてごめんなさい。 そういえば、小学校のときから宿題がほんとにできなかった…