2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実家に帰ります

11/1まで実家に帰るのでオフラインとなってしまいます。m(_ _)m

path

ZeroConfigActionRuleを独自で実装すればOKっと。 ためしに明日作ってみようかなー。

キンピラ

PandN

日帰りだったけど、無事参加することができたー。最終の新幹線にも間に合って帰ることもできた。 話はあまりできなかったけど、ちろちろといろんな人を見ることができた。 また、なんか機会があったら参加したいなー。 思ったことは、型のない言語はインタフ…

S2Struts1.2.0-EA4での新規Validationの追加

ここで書くべきことじゃないけど、ないよりかあったほうが良いと思ったので。

毎日次長課長

StrutsのAction

関係ないと思うけど、ちょっと思ったこと。 StrutsのActionはS2DaoみたいにInterfaceだけ作ればいいよーって感じにならないかなーって。 でも、処理の内容はお決まりばかりじゃないから、処理を別で定義してそれを適用するって感じにしないといけなそう。 す…

大殺界すぎてるよ

肩こり

人に「その症状は肩こりだ」って言われてから、肩こりになったような気がする。 その人に言われなければ肩こりにならなかったかもなーってちょっと思う。 もしかしてストレスって言葉がなかったら、だれもストレスを感じなくなるかも。 それとも悩む人が多く…

ヤバイ、TVが面白い

おもしろいなー

竹中直人。

S2StrutsV1.2.0-EA4リリース

S2StrutsV1.2.0-EA3は、配布用のファイル作成時に不要なソースファイルやディレクトリが含まれてしまってすみませんでした。m(_ _)m S2StrutsV1.2.0-EA3を再リリースする予定でしたが、Exampleの修正やS2.3RC2を配布に含める作業を行ったので、S2StrutsV1.2.…

S2StrutsV1.2.0-EA3リリース

S2StrutsV1.2.0-EA3をリリースしました。S2.3RC1でS2Strutsを利用する場合は、このバージョンを利用してください。 backport175アノテーションをS2StrutsBackport175へ切り出しました S2StrutsTigerを使うことでTigerアノテーションを利用できるようになりま…

終わったー。

やっぱ、前もって小論文考えても意味がなかった。。。 ま、いっか。とりあえず終了。あとは結果を待つのみ。 来年受けるときは午前免除が。。。 もったいなかったかな

試験対策ゼロの身軽な旅

良いなー

機能を追加しても大きくならない設定ファイルは助かるなー。

小論文

いまから少し考えよう。前回それでうまくいったし。

準備ゼロ

定数アノテーションイメージ

定数アノテーションはこんな感じにしようかなーと思って。

その症状。。。風邪か?

無設定

やっぱりConstantでもできるようにするべきかなー。 Tiger、Backport175を利用しなくてもできるようになればなーと思って。Validationがややこしくなりそう。。。 ややこしいと使わなくなりそう。。。

ステルス

面白かった。 あまり考えないことが大切。

MethodBindingとInitタグ

この2つを利用するとJ2JSF ExampleのActionと同じ構成になるなー。 と思ってたら、InitタグでPOJOFormを取得できない・・・

日食も明けてきてる?

Eclipse

kijimunaをInstallしたら、今までInstallできなかったPluginのInstallもできるようになった。 Pushしてくれたみたい。

さぁ出発だー

マウスかった

今さらだけど

docを含めたのは余計だったかな・・・

ウレタン塗装とオイル仕上げの差