2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロでモダン

安い うまい だから安全

つれなかった。。。

日本海までいったのにつれなかった。。。っていうかつりにならなかった。 雨とカミナリで。 つりしてたらカミナリが海に落ちたのか、リールから電気が伝わってきてシビレた。 ビビッて、即中止。周りでしてた人も車に引き上げたから、みんなシビレたんだと思…

しびれるー

S2StrutsV1.2.0-RC2リリース

S2StrutsV1.2.0-RC2をリリースしました。修正内容は以下の通りです。 ライセンスをAPL2.0へ移行しました InputValueFomクラスを廃止しました MessageManager#addError()、addMessage()にプロパティを指定できるように変更しました 従来のMessageManager#addE…

POJO FormでのIndexって

POJO FormのIndexの扱いについていろいろありそうなので調査。 まず、自分がよく使うDTOの親子関係から。 DTOはこんな感じにして public class ParentDto { private List children = new ArrayList(); public ChildDto getChild(int index) { while (childre…

CASSHERN

DVDだったけどね。 メッセージありありでも面白かった。 CGが雑だーとかって聞いていたけど、そうかなーって思った。 嫁は見ながら首を何回もかしげてた。見る前から否定的だったからかなー。

ZGⅡ

おもしろかった。 けど、ちょっと飛びすぎかな。。。ついていけなかったりして。

尿酸値OK

正規化

SQLから非正規化を指摘して理想的なSQLはこうなってテーブルも結果的にこうなりますっていう本はないかなー。あとづけでテーブル構成がイビツになってるとき立ち止まるのに役立ちそう。 画面は変えないでテーブル構成を変えるのはリファクタリングって言って…

テストでエラーがでる

S2StrutsUnitのjarを変えてから実行したらエラーが発生。。。 うーん。よくわからんからもうちょっと調べてみよー。 あと、Eclipse3.1だとエラーが増えるなー。 うーん。

無設定の機能は独立してる

無設定の機能は独立してるなーって見てて思った。 でもS2とはきりはせないから、独立してるとは言わないか。。。 org.seasar.struts.zeroconfigパッケージに集めたらほうが良いのかも。 そう考えるとPOJOのAction部分も切り離せたらいいだろーなー。

次世代の車

エコカーの次は何かなーっと。 個人的には20年のれますとか100年安心な車を期待したい。 シンプル(デザインだけじゃなくて中身も)です。 だからメンテナンスも簡単で長持ちしますよ。 ってのが中古車にのる自分にとってはうれしいなー

具は煮込んだあとの味が想像できる大きさにする(小さいほど簡単) by 今日の料理

S2StrutsV1.2.0-RC1リリース

S2StrutsV1.2.0-RC1をリリースしました。S2.3でS2Strutsを利用する場合は、このバージョンを利用してください。修正内容は以下の通りです。 アノテーションのパッケージ名を変更しました S2StrutsServletクラスを廃止しました 無設定時のactionタグ path属性…

エジプト展

昨日いったんだけど、最終日ですごい込んでた。 いろんな角度からみれて良かった。 うむうむって感じ。 で、一番気になったのはヒエログリフで学ぼう!作者: 吉村作治出版社/メーカー: 荒地出版社発売日: 2004/02メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含…

アナゴめしうま

焼ガキうま

クイックスタート

とりあえず書いて、s2struts/doc/s2struts.htmlにアップしました。 クイックスタートはこんなものかなーと思ってます。 あと実際と違うところを修正しないと。。。 これは明日しよー。

30年に一度の祭り

ってので、身内が盛り上がってた。地元の神社を30年ごとに建て直して祭りをするみたい。 タイヤのついた船(うちの地区は小さくて舟にみえなかった。。。)で神社まで向かってた。まぁ、酒ばかり飲んでまっすぐすすんでる船は少なかったけど。。。 地元の祭…

田舎

実家でもADSLで無線LAN びっくりした。