S2StrutsV1.2.0-RC1リリース

S2StrutsV1.2.0-RC1をリリースしました。

S2.3でS2Strutsを利用する場合は、このバージョンを利用してください。

修正内容は以下の通りです。

  • アノテーションのパッケージ名を変更しました
  • S2StrutsServletクラスを廃止しました
  • 無設定時のactionタグ path属性設定ルールを変更しました
  • S2StrutsExampleのViewをMayaに変更しました

ダウンロードは、こちらから。
http://s2struts.seasar.org/ja/index.html




今回のS2StrutsExampleはJava5用です。Tomcat5.5で動作確認しています。
デフォルトでJDK1.4を利用する環境のEclipse3.1にインポートした場合、Syntax errorが発生します。
 Windowメニュー > Preferences... > Java > Compiler
を選択し、Compiler compliance levelを"5.0"に変更してください。

また、利用するJREが1.4となっている場合は、s2struts-exampleプロジェクトを右クリックし、
 Properties > Java Build Path > Librariesタグ
に表示されるリストからJRE System Libraryを選んでEditボタンをクリックし、JREを1.5に変更してください。


Tomcat5.0系を利用する場合もJRE1.5でTomcatを起動する必要があります。TomcatPlugInを利用している場合は、
  Windowメニュー > Preferences... > Tomcat > JVMの設定
を選択し、JREが1.5になっていることを確認してください。
Tomcat5.5系は、JRE1.5が必須となっているので起動さえできれば、問題なく動作します。