なんか疲れた

疲れて家に帰ってきても、いろいろやること(ご飯をタッパに入れたり、風呂の掃除したり)があって、、、昔みたいに最低限の行動で自分の世界に入るってことができなくなってきた。。。歳をとったからかな。



で、ASPで作られてる古いWebアプリケーションを何個かみたんだけど、全部、DBのコネクションをSessionに格納して利用してた。
これってそういう風にしましょうとかっていうのがあったのかな、、、と思って、検索すると確かにSessionに格納するようなサンプルがあるね。こういうのを見て判断したのかも。
コネクションプーリングより手軽に見えたのかなー。それともこれも時の流れが影響しているのかな。