Customer Satisfaction

今日、嫁から教えてもらったページを読んで思ったんだけど、、、


業務系のアプリケーションを作ってるときの顧客ってどこなんだろうなーって。
たまに実例みたいなので「顧客と意見のぶつかりが何度かあったけど、リリースしたときに『あなたと仕事ができてよかった』っと言われた」みたいなのがあるけど、この顧客って本当の顧客なのかなーって。

たとえ話だと肝心なところがそれてしまいそうだけど、、、
例えばゲーム作成の依頼を受けて作って、依頼者からすごくお礼を言われて、でもゲームを買った人からつまらない!!って言われたら、、、Customer Satisfactionはどうなるの?
自分にはよくわからんな。。。


でも、自分でわかってることが1つあって、それはバグがでたらすぐなおすと喜んでもらえるということ。なので今週末にはリリースしたいな。