ありがとうございました

S2Struts入門に来てくれてありがとうございました。



ちょっと話きれなかったことがあって、ちょっとここに書きたいと思います。


無設定についてですが、無設定はstruts-config.xmlの記述を減らすための機能です。これと同じ目的でStrutsが提供している機能があって、それがワイルドカードマッピング

http://struts.apache.org/1.2.x/userGuide/building_controller.html#action_mapping_wildcards

ここに詳しくのってます。なんか規約を作るようなイメージだなーと自分は思ってます。クラス側でカスタマイズできないのがちょっとした欠点かもしれないですが、なかなか強力な機能です。試す価値は十分にあります。

でも、日曜日にも後で話をしてたんですが、こんな便利な機能が有名じゃないのがもったいないですね。本当に。。。