することとできることっとか

新しいことをはじめるといろいろわかるというか思い出すというか気づくというか。


単純にすることの大切さがわかった気がする。
JCLもね。いいんじゃないのかな。フローチャートだって使い方だし。
インタフェースがファイルになるときちんと資料に残すのに、DTOだとどこにも残さないってのはなぜかね。どっちも大切だと思うんだけどな。。。一時的なファイルがあれば一時的なDTOもあってもよさそうな気がするけど、こういうこと思ってることが意味を理解してないことなのかもしれないけど。


それに入力した内容を一回の処理で変換してDBに格納しようとするから大変なのかも、、、
入力した内容をそのままDBにいれて、Viewとかでポツポツ変換したら一気にInsertできるかもっとか思った。逆もいっしょかも。
時間があるときに試してみよかな。