暑いー

家に帰ると二階の寝室が暑いー。今日はいい天気だったもんなー仕方ないってことかなーとも思ったけど、今の時期でこの暑さだと先が思いやられる。。。


風を通すガラスとかできないかなー。そうしたらもう少しは涼しくなると思うのに。。。
うーん、、、っていうか窓を一日中あけて網戸にしたいなー。家にいないときに窓を閉めないといけないってルールはないんだし。窓を開けっぱなしにしたときに困るのは泥棒か。。。でも、ガラスだって割ればすぐに入れるはずだし、ちょっとした抵抗にしかならないよね。静かに割る方法もありそうだし。あっっでもガラスが割られていたら泥棒が入った合図になるから近所の人がすぐに教えてくれたり警察を呼んでくれたりするかも。
よく考えたら、逆でもいいなー。破るのに抵抗感があって破ったら大きい音がして見た目でやぶれてまーすって感じになる網戸でもいいなー。こっちのほうができる可能性はあるかも。でも雨降ったらどうするんだよー。


あーこまったこまった。暑い暑い。