我慢すること

ちょっと仕事で思ったことなんだけど、他人に我慢してもらうよりか自分が我慢するほうが良いと思うんだけどなー。

だって、ユーザーさんに我慢してくださいってお願いすることのほうが時間がかかるし、後でぶり返してきたりしそうだし。

嫁姑問題の一番の解決策は、ますおさんになるか核家族になることだと思うんだけど、だいたい嫁と自分の母さんのイザコザに付き合って毎日両方に我慢しないさいっていうよりかは、ますおさんになって居場所の悪いところ(?)に住んで毎日ちょっとずつ良くしていくほうが楽だと思うんだよねー。まーそれができないから困ってるんだと思うんだけど。。。

我慢する原因は本人が取り除くしかなくて、それなら相手に取り除いてもらうように説得したり待つくらいなら、自分がかぶることのできる我慢は引き取って取り除いたほうが楽な気がする。引き取れない我慢のほうが多いと思うけど。