やっぱりActionが変

やっぱりActionが変だと思った。
なんか、どういえばいいかわかんないけど、すっきりする方法ってないのかなー。
いっそなくしてしまえばいいのかなーとも思ったけど、STRUTS・イン・アクションのscaffoldみたいにするのはよくないような気がするし。
もう一度読むとなんか答えがみつかも。


Actionは必要なんだけど、処理は単純だからTemplateを適用するみたいにしたいけど、うーんって感じだし。
下手にTemplateMethodとか適用しても、今度はLogicに

    public void insert(Object dto);

とかのあいまいなインターフェースを作らないといけなくなるのもヤダし。


Actionなんて、ただの糊なのに・・・



こういうときって、やっぱり動的なほうがいいのかなー